kazuyo33’s diary

のんびり ごきげん すこやかに

向田邦子さんのエッセイを読んで

f:id:kazuyo33:20200923122350j:plain


こんにちは。

 

本を読むのは昔から好きですが、

持ち物を見直していく中で、

たくさんの本を手放しました。

 

緊急事態宣言中は図書館も閉まってしまい、

手元にあった、ミヒャエル・エンデのモモや、はてしない物語

山岸涼子さんの漫画などを

久しぶりに読み直しました。

 

それはそれで、

新しい発見があり、これからも大切にしたいと思う体験でした。

 

図書館が再開して読んだのは、

向田邦子さんについて書かれた本。

 

向田さんが所有していた本が紹介されています。

 

とても面白かったです。

とくに料理についての本などは、読んでみたいものがたくさんありました。

 

また、向田さんの文章は、

品がありながら、さっぱりしていて、

読んでいてとても気持ちが良いですね。

 

これからも、

いろいろな本と出会いたいと思いました。

 

しばらく雨になりそうですね。

どうぞすこやかにお過ごしください。