kazuyo33’s diary

のんびり ごきげん すこやかに

お酒のグラスにこだわると

f:id:kazuyo33:20201014121001j:plain


こんにちは。

 

今飲んでいる日本酒。

茨城県森島酒造 富士大観。

すっきりした飲み口です。

 

お酒飲みがこだわりだすと大変なのが、グラスの問題。

 

ビールにもいろいろあるし、

ワインも赤、白、スパークリングそれぞれ、

焼酎や日本酒は手作りの器がいいな。。。とか。

 

なんでも飲む我が家では、

まあ、飲めればいいじゃない、くらいの心持で過ごしています。

 

ビール、焼酎のロック、ウィスキーのロックなどは、デュラレックス

サワーや、ハイボールは、うすはりグラス。

ワインは赤、白にこだわらずワイングラス。

日本酒は写真のような、ガラスのグラス。

 

だいたいこんな品揃えで楽しんでいます。

 

でも時々ちょっといいブランデーやウィスキーをいただくときには、

やっぱりもう少しお酒にあったグラスで飲みたいな、

と、ひそかに思っています。

 

これからも

お酒とのいい関係、しあわせな時間を続けていきたいです。

 

みなさまも、飲み過ぎには気をつけて、

どうぞすこやかにお過ごしください。