kazuyo33’s diary

のんびり ごきげん すこやかに

はちみつとしろくま

f:id:kazuyo33:20200912131613j:plain


こんにちは。

 

わたしは甘いものが大の苦手。

お菓子もめったに食べません。

 

お砂糖もほとんど料理に使うことがなく、

スーパーで年に1回袋を買うくらいです。

 

でも最近食べるようになった甘いもの。

はちみつと、アイスのしろくまです。

 

はちみつは、

旅行に行った時、朝食のヨーグルトにかけて食べたのが

あまりにおいしく、

うちでも食べてみようと思ったのがきっかけです。

 

いまはちょっと体調の良くない時に、

少しづつ口にしながら、紅茶やミルクを飲んだりしてます。

 

はちみつの甘さってとてもやさしくてほっとしますね。

 

九州の本物のしろくまは食べたことがないけれど、

いまはスーパーでちいさなカップに入ったものが

お手頃に買えますね。

 

これが疲れた時や、休日のおやつにちょうどよくて、

いただくようになりました。

 

甘いものもなんだかちょっといいな、と思える

この頃です。

 

まだまだ暑さも続くようです。

どうぞみなさますこやかに。